吉松のお菓子開発ブログ

菓子製造&卸の老舗 吉松の「全方向お菓子ブログ」です

合格だるま、続報!

こんにちは。株式会社吉松 お菓子事業部の 吉松男(よし まつお)です。
早いもので今日は11月の最終日。明日から12月。
うわぁ〜、もう師走かぁ・・・  

・・・
・・・(-_-)・・・

 

はっ! あまりの時の早さに、一瞬、魂がどこかへおでかけしてしまいましたが、
しのごの言っても、2018年ラストマンス!  

ますますクリスマス色が濃くなり、年末年始の風も吹いてまいりますが、お菓子の吉松、引き続き全力で受験生を応援してまいります!!! 

ということで、合格だるま続報です。

 

願いも祈りも応援も
でっかいことはいいことだ\(^o^)/

 

という思いを込めて、作っちゃいました♪ 

キリッとした面構えが頼もしい「合格だるま」の合格祈願

f:id:hirocube:20181130085541j:plain

その名もズバリ『 必勝祈願 ブドウ糖 (大) 』

 

「招き猫」が福を呼ぶ、「絶対勝つ」ぜ!の「必勝祈願」

f:id:hirocube:20181130085833j:plain

こちらは『 必勝祈願 ブドウ糖 (大) 』

どちらも90mm×55mm名刺サイズ

裏面にメッセージが書き込めます。

文字はもちろんイラストなども、自由に書いていただければと思います。

f:id:hirocube:20181130090943j:plain

で。中に入っているのは、これまた受験生の味方、ブドウ糖

f:id:hirocube:20181130102018j:plain

ブドウ糖は、脳みそが唯一取り込めるエネルギー源。
しかも、即効性がある「脳みそのごはん」なんです。

ということは!

 

「よし、いくぞ!」の前に食べれば、集中力UP!
「よし、やった!」の後に食べれば、回復力UP!

 

なんて素敵な食べ物なんだ・・・

 

しかも、このブドウ糖。ただのブドウ糖じゃありません。
しっかりとゲンもかついで

 

「合格」→「ご〜かく」→「ごかく」→「五角」!

ということで、わざわざ「五角形」にしちゃいました。

f:id:hirocube:20181130094953j:plain

これぞ「合格ブドウ糖」\(^o^)/

 

あ。言われる前に言っておきますと、決しておやじギャクではありません。

よしまつお、いたって真剣です!(キリッ!)

 

 

さぁ、ブドウ糖&温かいメッセージで、この寒い季節受験生の皆さんをあっためてあげようではありませんか!

そして、受験生の皆さんは、ブドウ糖&熱いメッセージで大変な季節をなんとか乗り越えていただきたいと思います。

フレ〜、フレ〜、受験生!
以上。お菓子の吉松、よし まつおでした。

合格ブドウ糖はアマゾンで買えます。
よろしかったら。