吉松のお菓子開発ブログ

菓子製造&卸の老舗 吉松の「全方向お菓子ブログ」です

今年1年の感謝の気持ちを「カタチ」込めて

こんにちは。株式会社吉松 お菓子事業部の 吉松男(よしまつお)です。

 

早いもので師走もそろそろ半ば。

 

ということは・・・

 

あと半月ちょいで今年が終わり

新しい年がやって来るということです

 

行ってしまうんですね、2018年・・・(遠い目)

 

 

新年を迎えるなんて、まったくもってピンときてないんですが、

 

泣いても笑っても時は過ぎていくならば、

今年の締めくくりは満面の笑顔で!!!

 

ということで、お世話になったあの方、この方に、

 

今年1年の感謝の気持ちを「カタチ」込めて

小さくお渡ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

どんなカタチ?

 

こんなカタチです

↓↓↓↓↓

 

f:id:hirocube:20181212120306p:plain
f:id:hirocube:20181212120122p:plain

 

 

実はお菓子の吉松、「まいガム工房」というサービスを展開しています。

 

 

 

一言でいうと、

 

「10円ガム」でお馴染みのマルカワのフーセンガムに

自分の好きなイラストや文字、写真をデザインして

オリジナルのガムを作っちゃおう!!

 

というものです。

 

オリジナルのガムだから「まいガム」というわけ。

 

 

どうです、この直球ストレートなネーミング。

わかりやすくて気に入っているんですけどね。

 

 

 「まいガム工房」については、おいおいまた

語らせていただくとして、話を戻しますと

 

 

今年お世話になった方々に、言葉だけじゃなくて、

なんかカタチにしてたいなぁ〜と思っても、

 

 

何かと忙しいこの師走の真っ只中。

なかなかプレゼントを選ぶ時間もありませんよね。

 

 

そこで、皆さんになりかわってご用意しちゃいました。

 

 

 

ありがとう

お疲れ様

お世話になりました

 

いろんなバージョン、揃ってます。

 

 

 

感謝の気持ちに「カタチ」を添えたら、

うれしさ1.75倍!\(^o^)/!(当社比)

 

 

ちなみに、なんでこんな中途ハンパな数字なのかというと、

調査の結果、

 

「2倍にはならないけど、

1.5倍よりもうちょっとうれしい♪」

 

という声が多かったからです。

 

 

しかも、このくらいさり気なかったら、

 

わざわざお返しをしなくてもいいし、

遠慮なくもらえる

 

という声もたくさんいただいています。

 

 

要するにいろんな意味で

“ちょうどいい塩梅”というわけ♪

 

 

 ちなみに、お仕事関係で今年1年のお礼を渡すのは、

最後の営業日の1週間〜2、3日前がベストなタイミングだとか。

 

Amazonなら、まだ間に合います。

AmazonへGO!