吉松のお菓子開発ブログ

菓子製造&卸の老舗 吉松の「全方向お菓子ブログ」です

『令和』まいガム、作りました!

こんにちは。株式会社吉松 お菓子事業部の吉松男(よしまつお)です。

 

4月1日、新しい元号が発表されましたね。

その名も「令和」

 

本当にもうすぐ「平成」が終わりを告げるんですね・・・

なんとも言えない想いで見つめておりましたが、

社長のこの一言で、ハッと我にかえりました。

 

「令和のマイガム、作りましょう」

 

さすが、吉松一のリアリスト。見ているころが違います。

 

えっ、えええっ、作るんですか? 

いろんなところがめっちゃ令和グッズ作りますよ。

吉松もそれに乗っかっちゃうんですか? 

マジすか? 

 

うちの社長、言葉遣いは丁寧ですが、一度言い出すとなかなか引っ込めない性格なので・・・はい。マジなんですね。

 

わかりました。やりましょう。やりましょうとも!!!

 

 

早速検索してみると、令和グッズ作成に向けての動きが 見て取れました。

やはりこの波を逃す手はありません!  

 

「やる!」と決めたら脇目も振らず、直進するのが吉松気質。

いやー、我ながらここからが早かった(笑)

令和発表から何時間も経たないうちに、関係各所に「書体を使って良いか?」を

しっかり問い合わせたのですから!

 

だって、せっかく作るなら、よりリアリティを追求したいし、

文字だって「本物」を使いたい! ですからね♪

 

 

なにせ発表からまだ何時間も経ってない時点でのことなので 担当の方も大変だったと思います。このような問い合わせ初めてだということでした。

 

そして待つこと1日。ご丁寧にも電話で回答をいただき、正式GO!となりました。

 

ということで、完成したのがこちらです!

 

 

f:id:hirocube:20190725115736j:plain

 

f:id:hirocube:20190725115829j:plain

 

この「令和」の文字は、

テレビの向こうで菅官房長官が掲げた文字で作った

正真正銘の令和まいガム。

 

令和元年の記念にいかがですか?

 

Amazonで買えます♪

www.amazon.co.jp